きょうせいJP

銀座でオトナの歯列矯正をはじめます!!

102回目>通院日




上顎のいちばん奥に

ワイヤーをかけました。




最終段階へ








下顎は

レジンが取れた箇所を補綴してから

ワイヤーをかけていきます。


 
久々に カッチリタイトな矯正具合です

歯列矯正の費用


じぶんのばあいですが

一括でも支払いTOTAL金額がほとんど変わらないことから 

60回分割という手段で矯正治療費の支払いをしています。 











通っている矯正歯科では

一回診てもらうと5千円、というような課金方式をしていません。



なので

治療が終わるまで

装置、調整費が費用に含まれた形になっていてわかりやすいかと思います。



月々2万円近く

これを


 
35回やっと、のこり15回残。

プラス

行きと帰りの交通費かけて

2-3週間に一度通院します




 





くわえ

矯正歯科のためのじかん

1回につき30-40分ていど



 



100回目101回目>通院日


(・◇・)ゞ2010ねんの1がつから通い始めた


オトナ歯列矯正治療

100回の通院を記録しました。






,呂犬瓩里Δ舛2週間にいちど通っていた

虫歯や歯石などは別の歯科医院へ通院

そんなこんなで



100回をすぎ

109万(矯正だけ)の支払いも着々とこなしてきた3年目










































あぜんとすることばが



























そろそろこの辺が限界だとおもうけど



















そろそろこの辺が限界だとおもうけど














































そろそろこの辺が限界
































































こんなに出っ歯のまま終わられるんだろうか



川 ̄_ゝ ̄)ノ
ふあんとショックで絶句

( ̄∠  ̄ )ノ
受け口のせい。。。


補綴のせい。。。


補綴物があるからもう力は加えられないそう













はじめにインコグニート用にと作った

治療後の歯型はなんだったんだろう。。。。涙













いろいろ、いろいろ




これ以上治療して意味が無いということに


なにも考えられない状況


























受け口だったんだから

そんな誰でもきれいになるとは限らない












は。そんな話

事前に伝えないとだめじゃん












 

見た目のきれいきれいではない問題



矯正治療後は

「こんな状況になる」と提示してるのだから


そこに対してズレてることは認めるべきだ。






 


















矯正を考えているなら


「最終形態」をデザインで(イメージではなく)確認する、うえに


当初の診察を「録画・録音」するべきだったのか。お互いのために










livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ