きょうせいJP

銀座でオトナの歯列矯正をはじめます!!

インコグニート形状記憶ワイヤー



ワイヤーね。

上顎の裏側についてるの。



じかんが経って歯間がつまると
半円状のワイヤーのはしっこが
出っ張って奥歯からはみ出る。。

ちょっと気になって
舌先で触っちゃうと
切れたり

インコグニート裏側矯正器具


模型ね


実際の上顎についてるのは




こっち








裏側につけた

金属片に

形状記憶ワイヤーを装着







???

iPhoneアプリからーー
写真一つ限界なのね( ̄▽ ̄)

81回目>うえのでっぱ群



(*゚∀゚)っ

矯正ちりょうをはじめて

通院81回目です!!



抜歯やら、こまかい用件も含めてですが

約2ねんのうち81回なので



ネンニ40回

=40日/365日







いちねんの9ぶんのいち

はいしゃDayだったってわけですね〜( -д-)ノ









きょうせいをはじめるのに

かみ合わせ
むしばをよぼう
審美


たくさんのりゆうがありましたが、
やってきて良かったと思える日々です。

歯磨きをとてもていねいにする習慣がついたし
くちをあけて笑えるようになった。




まだまだ
でっぱっぱなのだけど、
『笑いたくない理由』 が減ったよね。

上顎は、かなりきつめのパワーチェーン連結ちゅう。
下顎の並びが90%以上の完成度なの
そろそろ
インコグニートのほうもがんばってほしい♪

3ねんめ、とつにゅうです







livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ