装置かえました

上顎インコグニトて裏側装置でしたが、補綴してる歯の裏、材質に合わずなんかいもなんかいも取れちゃって。

画像 032






で、初日くちが閉まらないかもー

だったんですけど
すぐ慣れやした

画像 029
じーーーと
口を開かず
会話もせず居ると

唾液もないので
唇の裏の粘膜にガッチリ型づいてますが、そっと水分を含んで解消します。


たべものは相当はさまります
出っ歯なひとは裏側のが
最初のうちはいいでしょね。


かさん二年めですがね








いしは、下顎が透明なサファイヤ、

上顎は歯の色に合わせて少しだけ白っぽいいろのです。

かなり何種類もあるんですが、先生が決めてくれました


なんて材質だったかなー




信用しきって、ねむねむで診察されてるのがばれるねー。。