きょうせいJP

銀座でオトナの歯列矯正をはじめます!!

矯正歯科 通院日 東銀座

2013.11.7ブラケット、OFF!

 ブラケットはずしたっす。

前日下顎、今日は上顎

すっかり取っちゃいました。



写真


はじめつけてた
裏側矯正の装置、
インコグニートも取り、

表につけてたサファイヤも惜しげもなくバチンバチン崩して取りました。。。

 








ああああああ感動&さみすいーー
わたしのブラケット生活3年、
これからは
マウスピースできれいになった歯列を固定しまーす♪












矯正ゼロ地点はなんてったって

こんなだったからね、

3年間頑張りました!わたしの歯根!!
1




きょうは赤飯かな(笑)

 

102回目>通院日




上顎のいちばん奥に

ワイヤーをかけました。




最終段階へ








下顎は

レジンが取れた箇所を補綴してから

ワイヤーをかけていきます。


 
久々に カッチリタイトな矯正具合です

100回目101回目>通院日


(・◇・)ゞ2010ねんの1がつから通い始めた


オトナ歯列矯正治療

100回の通院を記録しました。






,呂犬瓩里Δ舛2週間にいちど通っていた

虫歯や歯石などは別の歯科医院へ通院

そんなこんなで



100回をすぎ

109万(矯正だけ)の支払いも着々とこなしてきた3年目










































あぜんとすることばが



























そろそろこの辺が限界だとおもうけど



















そろそろこの辺が限界だとおもうけど














































そろそろこの辺が限界
































































こんなに出っ歯のまま終わられるんだろうか



川 ̄_ゝ ̄)ノ
ふあんとショックで絶句

( ̄∠  ̄ )ノ
受け口のせい。。。


補綴のせい。。。


補綴物があるからもう力は加えられないそう













はじめにインコグニート用にと作った

治療後の歯型はなんだったんだろう。。。。涙













いろいろ、いろいろ




これ以上治療して意味が無いということに


なにも考えられない状況


























受け口だったんだから

そんな誰でもきれいになるとは限らない












は。そんな話

事前に伝えないとだめじゃん












 

見た目のきれいきれいではない問題



矯正治療後は

「こんな状況になる」と提示してるのだから


そこに対してズレてることは認めるべきだ。






 


















矯正を考えているなら


「最終形態」をデザインで(イメージではなく)確認する、うえに


当初の診察を「録画・録音」するべきだったのか。お互いのために










85回目>裏から表へ

装置かえました

上顎インコグニトて裏側装置でしたが、補綴してる歯の裏、材質に合わずなんかいもなんかいも取れちゃって。

画像 032






で、初日くちが閉まらないかもー

だったんですけど
すぐ慣れやした

画像 029
じーーーと
口を開かず
会話もせず居ると

唾液もないので
唇の裏の粘膜にガッチリ型づいてますが、そっと水分を含んで解消します。


たべものは相当はさまります
出っ歯なひとは裏側のが
最初のうちはいいでしょね。


かさん二年めですがね








いしは、下顎が透明なサファイヤ、

上顎は歯の色に合わせて少しだけ白っぽいいろのです。

かなり何種類もあるんですが、先生が決めてくれました


なんて材質だったかなー




信用しきって、ねむねむで診察されてるのがばれるねー。。

裏から表へ

装置かえました

上顎インコグニトて裏側装置でしたが、補綴してる歯の裏、材質に合わずなんかいもなんかいも取れちゃって。





で、初日くちが閉まらないかもー

だったんですけど
すぐ慣れやした


じーーーと
口を開かず
会話もせず居ると

唾液もないので
唇の裏の粘膜にガッチリ型づいてますが、そっと水分を含んで解消します。


たべものは相当はさまります
出っ歯なひとは裏側のが
最初のうちはいいでしょね。


かさん二年めですがね
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ