きょうせいJP

銀座でオトナの歯列矯正をはじめます!!

口腔外科 通院日 銀座

28にちめ>むしば完治!



.。゚+.(・∀・)゚+.゚  Yeah


やりまひたっ

やってしまいまひた

 

 

 

 

右下奥に新しいクラウン入れて

むしばの治療、ぜーーんぶ終了

 

 

 

 

 

いま金属が埋まってるところは、

矯正後ジルコニアセラミックにしようと思っていたんですが

そしたら まっしろ透明で  キ  レ  イ 







なのに

奥、おくから2の歯は 強度的に金属にしておくほうが無難だそうで。









結局今回治療で
インレーとクラウンを取り替えたのですが


金属のものにしました

26にちめ>またまた虫歯治療!



きょうは右上4番の(3番と隣接する)すきま



の治療。
もりしま

ウッディな なんていうの?この台
器具置き。笑)

上部にある 薄いピンクのが麻酔マシン。

大学生の歯医者バイトしてた頃には
そんなマシンみかけなかったよー。











てか。

麻酔がイタイのなんの
。゜゜(´□`。)°゜。

 

刺す場所間違えた????てオモタワ

がまんしてても チクっとなれば

反射で ビクっとなるわな・・・・。










危ないので動かないでね。ってさ

反射は防ぎようがないしーーぃ





Dr.等は

基本 どSだから。


って思ってるのは わたしだけじゃない、、、と思う。んだ












ここのセンセは特に抜歯が好みなんだとか。。。

それで名称変更→口腔外科としたんだとか。。






真相は、、、聞けませんがね

25にちめ>虫歯治療!




立て続けに行ってます。

歯医者・・・・。





歯槽膿漏のはじまり らしいです。

知覚過敏。

そして虫歯。






根治した歯も横にちっこい虫歯があったりして

1本ずつレントゲンを大きく撮って治療。






同月同科、レセプト合計のうち
5000y越えた分払い戻しがある健康保険の組合なので

今月必死でまとめてもらっています。














4-5月なんて

分割支払いしている矯正治療費のほか

口腔外科(ふつーの歯医者)費用

整形外科

産婦人科

循環器科





やら、、で

高額医療費申請のMAXいくんじゃないかって



真剣に悩んだし






24にちめ>648DE虫歯!



矯正の通院日以外にも


いそがしいのだ。平日は。。。





矯正し始めて

歯と歯の間にすきまができる。







よーく見通せるようになる。

そうすると、今まで気づかなかったものが見えてくる。




648だ



ちいさいものでも、レジンなどの樹脂を詰めて補修しておかないと

あとあと大きくなるのよね。















はーーぉ。

てことで、

きょうは銀座deはいしゃ。




☆ 前歯の隙間
☆ 上右3番裏
☆ 上右奥裏


こんなかんじで、1時間チョット治療してきました。

先日インレーを入れ替えた左下奥も無事終了。






あーーー。
さいきん食後10分以内心がけてたブラッシングを
立て続けにサボり、寝てしまってたのが元凶!災いして

歯ブラシ指導されましたっ





ガンバレわたしーーー。゜゜(´□`。)°゜。





23にちめ>むしば。



むしばのはなし。

むしば スモール、入りマース!





けっこう小さいのあげてくと あるものです。。。

小さい治療をたくさんして
歯医者的に儲かるてのもあるけど

矯正中なので 言うことをきいて全部治します。






あーーーお金が。費用が 膨らんでいく(≧ヘ≦)






livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ