きょうせいJP

銀座でオトナの歯列矯正をはじめます!!

矯正中画像

ブラケットオフ後のマウスピース



わたしの矯正治療ですが

2010年はじめからスタートして

2013年の11/7にブラケットオフしました。







その後、動かした歯を固定させるために


下顎には
裏側に細いワイヤーを這わせて固定しています。

インコグニートという
裏側のブラケット、矯正装置をつけていましたが
それとはまったく別のもので、

装着間はほぼゼロ、1-3番にだけつけているので

そこだけフロスが下まで通せないことになりますが、

基本汚れは歯ブラシのみで取れます。








上顎はというと
プラスチックのマウスピースをしています。

食事で外し、それ以外は年中しています。
24時間体制です。w

30度から40度くらいのお湯ですすぐのはいいのですが
高温で変形してしまうので注意です。。。


あと、

傷はさほどつかないので歯ブラシで洗っています。




わたしは個人的に
研磨剤が入った一般的な歯磨き粉を使わないのでそれで磨きますが
そうでない場合は細かい傷が付くかもしれません。





で、お茶をのんだあとの茶渋や
ある程度すると色素沈着や臭いが気になりだしますので

洗浄剤がいいようです。



ぱぱすって買ってきました。

デントデオ






矯正装置用のものもありましたが
値段が、ですね・・。



リテーナクリーン




 さて、あわあわしてみます〜




 

矯正ゼロ地点2010.1

おとな矯正するまえ画像

完全なるビフォー

歯の動き。へんか



あまりお見せしたいものではないのですが
変化の記録です。




ことし(2010ねん)1月18にち

18矯正前?




5月6日

6Front



うーーーん。でっぱっぱ。

拡大写真だとけっこうな違いがあったけど
縮小すると大差ない。゚(゚´Д`゚)゜。


ま、でもかなり
ひしめき合ってた歯達がばらけて
根を移動する場所が開けてきましたよ。

まだ半年ですし
引き続きガンバリまーす


矯正はじめて たまたま も止めたし
ゆるーく長ーーーーーーーーくガンバリまーす













上顎 2月に着けた裏側の矯正装置 インコグニト(独)


下顎 上より早くに着けた矯正装置 ブラケット













次のチェックまで
あと1週間もあるなぁ〜






livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ