きょうせいJP

銀座でオトナの歯列矯正をはじめます!!

東銀座

2013.11.7ブラケット、OFF!

 ブラケットはずしたっす。

前日下顎、今日は上顎

すっかり取っちゃいました。



写真


はじめつけてた
裏側矯正の装置、
インコグニートも取り、

表につけてたサファイヤも惜しげもなくバチンバチン崩して取りました。。。

 








ああああああ感動&さみすいーー
わたしのブラケット生活3年、
これからは
マウスピースできれいになった歯列を固定しまーす♪












矯正ゼロ地点はなんてったって

こんなだったからね、

3年間頑張りました!わたしの歯根!!
1




きょうは赤飯かな(笑)

 

37回目>インコグニート取れ。




 通院予定日ではありませんが。


歯裏側の矯正 インコグニートさんがぽろっと取れました







自歯じゃないところは、

接着剤がたまーーに取れたりします。



ワイヤーにぷらんぷらん

インコグニートの+字形の金属がぶら下った状態です。




あれ?
ってかんじで気づいたりします。

次の通院までわからないこともしばしば。





34回目>下太いワイヤーへ・・・!!


通院予定日じゃなかったけど

上のパワーチェーンが取れちゃって
行ったついでにってことで










下のワイヤー太いのに変更




ブラケット2010.9.17








ハーフリンガルなので

下の歯にだけブラケットがついてます。





上の歯は、裏側にインコグニートがついています。

歯の裏側が ぎんぎん してます。





下 の歯並びは半円の弧に沿ってほぼキレイにならびました


上 の歯並びはまだまだ、抜歯あとも埋まらず、
下の歯とぶつからないようなったら ワイヤー太いのにできるかな ってとこです。

上の前歯は、スペースがなくて収まりきれなかったのに
下の歯が奥側に動いてきたことで、、
ずいぶんかぶるようになってきました!

Eライン、少しできてくれると嬉しいね♪


21にちめ>5回目のチェック



( ´∀`)ハーフリンガルで
オトナ矯正をはじめた あらさー。です。

東銀座にある 矯正歯科 と
銀座にある 口腔外科 に2010年始から通っています。








上は裏側、インコグニートというドイツの装置を !

下は表側、インスパイヤ サファイヤブラケットを !

しています。
ホワイトワイヤーを使用して、ゴムも透明のものなので
はじめてから 『矯正はじめたんだ!』 っと気づかれたことが
ありませんっっ。 ざんねんなくらいです。


ま、もうちょっとしたら
矯正中の写真も載せていく勇気が沸くはずなので お待ちを。







調整に通うごとに別途料金という医院もたくさんあるので
えーーー金額は結局いくらなの?と不安でしたが、

いま通ってるとこでは、全部込みこみの料金体系なので
月に一回ではなく、2週間に1回通っています。


銀座EAST矯正歯科
www.ginza-east.com










きょうは、
前回はずれたままだった 上右5番
金属のリングをかけて インコグニト を装着。


ワイヤーをかけ直しているときに
上左3番のインコグニトも外れてしまい装着。

下はゴム交換のみ。
まだワイヤーは緩んでいません。
上下顎とも、少し締まったようで

ひさびさに若干キツメです。








下の前歯がグラグラしてきているので
そろそろ、前1-2も装置をつけて・・・


livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ