きょうせいJP

銀座でオトナの歯列矯正をはじめます!!

歯列

2013.11.7ブラケット、OFF!

 ブラケットはずしたっす。

前日下顎、今日は上顎

すっかり取っちゃいました。



写真


はじめつけてた
裏側矯正の装置、
インコグニートも取り、

表につけてたサファイヤも惜しげもなくバチンバチン崩して取りました。。。

 








ああああああ感動&さみすいーー
わたしのブラケット生活3年、
これからは
マウスピースできれいになった歯列を固定しまーす♪












矯正ゼロ地点はなんてったって

こんなだったからね、

3年間頑張りました!わたしの歯根!!
1




きょうは赤飯かな(笑)

 

77回目>下顎に合わせて、うえの出っ歯がんばれ




うえは、
もうちょっとがんばらねばね。

インコグニトだから、てのもあるし
補綴も多いし。。


ha





2012ねんも引き続きハーフリンガルります。

40回目>矯正生活もうすぐ1年!!!




下顎の歯間がかなり詰まってきた!


うえも
ワイヤー交換できる日が来ました!






裏側の矯正装置、インコグニート


次のステージに入りましたーーー



















そそ、すっごい昔の写真


みたら歯並びビックリするくらい ヒドイの。








あぁ、ここまででさえ やって良かったと心底思います。










まだまだキレイ一直線ですね♪



19にちめ>矯正から4回目チェック(2週間ごと)

(*゚∀゚)っ



矯正はじめて4回目のチェック

じゅんちょうじゅんちょう




歯がね、すきまだらけになってきたよ

ワイヤーはきつくないくらいで
締めているかんじ。
だけど歯は確実に動いているからいいのかな?



はじめにうごいた下の歯列
3-4の間>2-3の間>1-2間 これ

右はまぁまぁですね。












上には裏側の装置インコグニトがついてます。
キャベツ食べると繊維だけが
みごとに残ります!
なれたけどー


味覚が伝わりにくいので
ついついたくさん食べてしまうこのごろ。
(T_T)



うえの歯たちは
どこが動いたかというと、、
右の2-3間>左1-2間>右1-2間











好き好きスキッパ。

そうなのよ、抜歯だけじゃなく
矯正期間中は スキッパの似合う女なの








チェックは
また2週間後です。





8にちめ>抜糸



下顎の2本抜歯から1週間、

抜糸をしてきました。
抜いたとこって縫ってあるでしょ。

だから、抜くときと縫うとき、縫ったのを外すとき
3回もイタイのよね。。。



右のほうは、糸を切るとき若干痛かったなぁ














あ、そうそう。
年末調整の高額医療費申請のために
交通費、記録しておかなくっちゃです






ブラケット生活も1週間、なので
慣れてきましたかなり♪

シリコンガード今日は昼から外していますが平気みたいです


livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ